ハルはなぜか人が通る場所で寝る

トイプードルのハル

ハルは、人が通る場所で寝るのが好きです。
しかも、「なんでそこ?」と思う場所ばかり。

部屋の隅とか。ソファの上とか。広々した場所もあるんですけどね。
でも、なぜか選ぶのは“通り道”。

しかも絶妙なんですよ。
完全に通れないわけではない。でも、避けにくい。

廊下で寝るトイプードルのハル

ちょっと横歩きになるくらいの位置(笑)
踏まないように、毎回気をつかいます。

夜なんて特に危険です。
暗い中、「ハルどこ!?」となりながら歩いています。

こちらが気をつかっていても、ハルは全然動かない。
ちょっと目を開けて、「何か?」みたいな顔をしています。

最初は、「もう少し端で寝てよ〜」と思っていました。
でも最近は、それも含めて日常になっています。

リビングには、おもちゃも転がっています。
ハルのおもちゃを片づけても、気づくとまた増えている。

たぶん、我が家はこれからもしばらくこんな感じです(笑)
正直、ちょっと不便です。

でも、

床で気持ちよさそうに寝ているハルを見ると、
「まあ、いっか」と思ってしまいます。

今日もきっと、ハルはどこかの通り道で寝ています。
そして私は、「ごめんね〜」と言いながら横を通る。

少し不便で、
でもそれが普通になっている暮らしも悪くないなと思っています。

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次