50代になってから、テレビの音が聞き取りにくいと感じることが増えました。音量を上げても、なぜか言葉が聞き取りにくいことがあります。そんな時に使い始めたのがテレビ用ワイヤレススピーカーです。
正直なところ、最初はそこまで期待していませんでした。でも実際に使ってみると、とても便利でした。
テレビの音が聞き取りにくくなりました
最近、テレビを見ていて感じることがあります。それは、音量を上げても言葉が聞き取りにくいことです。
昔はそんなことはありませんでした。でも最近は、「今なんて言った?」と思うことが増えた気がします。
音量を上げても聞き取りにくい
不思議なことに、音量を上げれば解決するわけでもありません。BGMや効果音は大きいのに、会話だけ聞き取りにくいことがあります。
テレビの音量を何度も調整することもありました。
一人で見ている時はまだ良いのですが、家族と一緒に見ている時は少し困ります。音量を上げ過ぎて、息子から「テレビの音が大きすぎる」と言われたことも一度や二度ではありません。
テレビ用ワイヤレススピーカーを使うことにしました
そこで購入したのがテレビ用ワイヤレススピーカーです。
選んだのはe angleのスピーカー
私が使っているのは、e angle テレビ用ワイヤレススピーカーです。家電量販店エディオンのオリジナル商品になります。

決め手になったポイント
購入の決め手はいくつかあります。
- 縦型でスリムなこと
- 見た目がシンプルなこと
- 設置が簡単そうだったこと
実際に使ってみると、思っていた以上に便利でした。
設置がとても簡単だった
テレビのイヤホンジャックにつなぐだけだったので、機械が苦手な私でも簡単に設置できました。説明書を何度も読む必要もありませんでした。

テレビスタンドのところで充電しておき、テレビを見る時に自分の手元に置いて音を聞く感じです。
大きさもコンパクトなので、悪目立ちしないというか(笑)

音の遅れも感じない
ワイヤレスと聞くと音のズレが気になります。でも今のところ、私は気になったことはありません。
置き場所に困らない
縦型でコンパクトなので場所も取りません。リビングに置いていても圧迫感がなく、見た目も筒状でコロンとした感じがとても気に入っています。

取っ手がついているところも気に入っています。後ろに倒せば取っ手は隠れますよ😊✌️
音質にこだわる人には向かないかもしれません
もちろん完璧ではありません。
私は音楽鑑賞や映画鑑賞が趣味というわけではありません。今のテレビは65型なのですが、大きすぎるから小さめのテレビに買い替えようかと思っているくらいです。
このワイヤレススピーカーも、こだわった部分は見た目くらいで、テレビの音が聞き取りやすくなれば十分でした。その目的なら満足できるスピーカーだと感じています。
ただ、音質に強くこだわる方には物足りないかもしれません。でも私のように、「テレビの言葉が聞き取りにくいから何とかしたい」という目的であれば十分便利だと思いますよ😊👍
もっと早く使えば良かったと思っています
50代になってから、テレビの音の聞き取りにくさが気になるようになりました。そんな時に使い始めたテレビ用ワイヤレススピーカーは、思っていた以上に便利でした。
今ではテレビを見る時の必需品になっています。
音量を上げ過ぎて家族に迷惑をかけてしまうこともなく、自分の側に置いてテレビを見れば良いだけなので、とても気持ちが楽になりました。
もっと早く使えば良かったと思っている家電のひとつです😊
誰もがみな歳を重ねていきますよね。50代というのは、本当に気持ちや身体に変化が多いと感じます。でも、その変化に、無理をせず少しずつ対応していくことが大切なのかなと思っています。
何か便利なものや助けてくれそうなものがあれば、それに頼るのも、生活を楽に安心して過ごすためのひとつの方法なのだと感じています。


